madmonkのブログ

旅しながら思った事、見た物を徒然なるままに

アンナプルナ内院10日目 3月10日

朝起きて、扉を開けて外に出る。

 

そこには、コンクリートや道路

 

電車や車も通ってない

 

ロバや牛

 

犬や鶏しかいない

 

 

遠くにはアンナプルナやチョムロンの山々が

 

 

見慣れない建物

 

 

聞き慣れない言葉が聞こえて来る。

 

 

「今、ここは日本じゃないんだと」思う。

 

 

ネパールに来てからそんなに時間は経ってないが

 

たまに ふとした時に思う。

 

改めて、今いる場所が自分が今まで生活してきた場所とは大きく異なる事を..

 

今日はトレッキング最終日

 

KANDE(カンデ)という村まで行き 

そこからジープに乗り、ポカラまで..

 

長いようで、終わってみれば短く感じる10日間だった

 

もっとずっとトレッキングしていたい気持ちもある反面 1日ベットでゆっくりしたいという欲求も湧いている。

 

 

 

そんな事を考えながら山を下りジープに乗りポカラへと帰って行く。

 

 

 

トレッキングで観た景色、出会った人の事を思いながら

 

 

 

f:id:madmonk:20200323050317j:image