madmonkのブログ

旅しながら思った事、見た物を徒然なるままに

ヒッカリー

 

高松は仏生山にあるヒッカリーに行って来た。

 

以前は駅の隣に店舗があったのだが、少し離れた場所に移転していた。

 

仏生山駅を右手に出て真っ直ぐ進んだ所にある交差点を左に向かって行くとレディ薬局があり、その隣に移転していた。

 

店の外観はシンプルな新築の二階建て一軒家である。

 

入口にはタルチョがかけられてあり一目でヒッカリーだとわかった。

 

店の前に4台ほどの車が置ける駐車スペースがある。

待つ場合は名前を記入して車やベンチに座って休めるように気遣いされているのがわかる。

 

メニューには以前と変わらないその日のカレーやトッピングなどが記載されていて、子供用のカレーが加わっていたり、食後にケーキを食べれる様になっていたりとお店側の意向が感じられる。

 

で、本題のカレーであるが

 

うまかった。

 

f:id:madmonk:20220726214413j:image

 

以前と変わらずカレーの味はイケてましたねー。

 

パワーアップした感すら感じられる。

 

とても、満足でした。

 

食後にケーキを頂きましたが、ショーケースの中に10種類くらいある中から選んだ

 

運ばれて来ると、お皿にフルーツやクリームで彩られたケーキが乗ってやって来て驚かされた。

 

f:id:madmonk:20220727224207j:image

 

ゆっくり食べれて満足度が高いランチでした。