madmonkのブログ

旅しながら思った事、見た物を徒然なるままに

秋の初めに旅した話 2020年10月14日 登山3日目

今朝は昨日までと違って天気が良くない

 

 

周り一面ガスに覆われている。

 

 

もう8時なのに暗い

 

 

今日は登山最終日だ

 

 

昨日考えていた予定では昼過ぎに下山しようと考えていたが、この天気だと直ぐに降りた方が良さそうだ。

 

 

片付けを始めてテントを畳んでる時にコージさんがやって来る。

 

 

 

彼は、まだ残る予定だったが天気が悪いので下りる事にしたらしいので一緒に下山する事に

 

 

片付けを終え、ロープウェイに乗り

 

 

着々と下界に戻って行く

 

 

楽しい時間が過ごせた分寂しさに後ろ髪を引かれる気分だ

 

 

車を停めていた所まで行くと天気は晴れていた。

 

 

上と下では天気が違うらしい

 

 

この後の予定は特に決めて無かった

 

 

コージさんも似たような感じだった

 

 

w

 

すごいですよね

 

 

大の大人2人が無職で奔放に旅して遊んでるって

 

 

 

とりあえず、腹が減っていたので一緒に飯を食う事に

 

 

 

駒ヶ根デミカツ丼が有名なので近くの目白亭という店に入った

 

 

デミカツ丼をオーダーしたが

 

 

デカイね

 

 

f:id:madmonk:20201208010324j:image

 

 

女人は食べきれない人普通にいるんじゃないかな

 

 

味はふつう

 

 

ご飯の上に千切りキャベツが乗っかってソースカツが乗ってる感じの味

 

 

想像の味と実際の味のギャップはほぼ無い

 

 

 

目白亭を出てこれからどうするかってなって

 

 

 

2人とも3日間風呂に入って無かったから風呂に行く事に

 

 

 

なんでも、諏訪の方に安くて良い風呂屋があるらしいので行く事に

 

 

 

車で1時間ほど走って諏訪大社で落ち合う。

 

 

 

連れていってもらったのは、諏訪大社の近くの銭湯

 

 

一応温泉なのかな?

 

 

その辺は忘れちった。

 

 

料金は200円くらいですごい安かったのを覚えてる。

 

 

3日ぶりの

 

 

しかも、身体動かした後の風呂は昇天目前ですな

 

 

 

風呂を出て

 

 

諏訪湖のほとりで、仮眠してから帰るとコージさんは言ったので

 

 

とりあえず、予定が決まってない僕は着いて行く事に

 

 

 

湖のほとりでダベりながらスーパーで買った惣菜をつつく

 

 

時間は夜の7時半くらい

 

 

 

すると急に

 

 

 

対岸から花火が打ち上がる。

 

 

 

なんて ドラマチックな

 

 

 

これ

 

隣が女の子だったらプロポーズしてるな。

 

 

 

なんか よく分からんけど

 

 

 

2人とも感動してフィナーレ感ハンパなかったから

僕は出発して彼と別れた。

 

 

 

 

次の日ラジオで言ってたが

 

 

諏訪の小学生がディズニーランドに修学旅行に行く予定だったのがコロナで中止になったのでゲリラで花火を打ち上げたらしい

 

 

 

いやー 

 

これ考えた人天才ですね。

 

 

 

修学旅行には行けないけど

 

 

 

 

自分たちだけじゃ無くて、他の関係のない人たちまでハッピーになるって素敵過ぎるでしょ

 

 

 

そんなこんなで楽しい登山と一期一会に終止符の花火が綺麗に打ち上げられ諏訪を去った。