madmonkのブログ

旅しながら思った事、見た物を徒然なるままに

秋の初めに旅した話 2020年10月13日 登山2日目

 

早朝に起きる。

 

 

まだ外は暗い

 

 

地平線の下の方が少し白んで来ている。

 

 

風は無いが、冷える

 

 

 

コーヒーを沸かして飲むが、直ぐに冷めてしまう。

 

 

 

少しずつ光が上がって来る

 

 

f:id:madmonk:20201208001243j:image

 

 

朝の景色も良い

 

 

けど

 

 

さむい

 

 

寝よ

 

 

 

上がって来るまで我慢出来なかった。

 

w

 

 

2度寝から覚めて朝食をとる。

 

 

 

今日は何しよっか

 

 

とりあえず、周辺のトレッキングかな

 

 

まだ駒ヶ岳山頂行ってないし

 

 

という事で

 

 

朝食後、トレッキングを開始する。

 

 

 

朝一は人が少なくて、開放感が際立つ

 

 

言い方悪いけど、失禁しそうになるくらい気持ちいい

 

 

山頂へは、ゆっくり行って30分もかからなかった。

 

 

途中、10メート進んでは振り返って写真を撮るを繰り返した。

 

 

山では少し進むだけで景色が全然変わる気がする。

 

 

もお メロメロですね。

 

 

山頂に着き写真撮ったりしながらゆっくり過ごす。

 

f:id:madmonk:20201208002210j:image

 

 

それから3時くらいまでトレッキングして過ごしたかな〜

 

 

本当、幸せ感じました。

 

 

ネパールの山も良かったけど、個人的には日本アルプスの方が好きだな

 

 

なんか圧倒的に日本の方が爽やかで気持ちいい印象がある。

 

 

トレッキングを終え、テントに戻ると

 

 

隣のテントのコージさんが来る。

 

 

なんやかんや話してたら

意気投合し、一緒に飲む事に

 

 

彼は、今まで世界中を旅して来たらしい

 

 

そして、まだこれからも旅し続けるつもりだろう

 

 

しかも、ふつうの旅人よりも期間がけっこう長く

すげーしっかり周っている。

 

 

一応世界中の大体の国はもう行ったみたいだった。

 

 

うらやまし過ぎる。

 

 

そんな経験してるから ネタが一個一個強烈でおもしろい

 

 

中国のウイグル地区で拘束監禁された話や

 

 

チベットのラサに闇バスに乗って行く話

 

 

アマゾンの奥地でアヤワスカをテイクした等

 

 

 

酒が進む話ばかりだ

 

 

 

やっぱり 好きな事してたら

 

似てる趣味趣向の人と出会うんだなって再確認出来た。

 

 

 

そのまま夕陽を一緒に観て

 

 

暗くなって寒いからお互いのテントに帰って行った。

 

 

天気も良く

 

トレッキングも充分楽しめて

 

 

楽しい出会いも有って

 

 

良い1日だった。