madmonkのブログ

旅しながら思った事、見た物を徒然なるままに

アンナプルナ内院8日目 3月8日

前回 「人が諦めた土地は美しい」とかすげーカッコつけたセリフとか言っちゃってたけど

 

大事な事を説明するのを忘れてました。

 

僕らがトレッキングをして目指していたのはアンナプルナベースキャンプという、アンナプルナ峰のピークを目指す人たちが拠点とする場所だ

 

しかしながら、今回 

 

アンナプルナベースキャンプ

 

略してA.B.Cには行けなかった。

 

トレッキングをしている途中でA.B.Cの近くで雪崩が発生し事故が起きたため通行禁止になったからだ。

 

そのため途中でルートを変えMARDI HIMAL(マルディヒマールへと進路を向けた。

 

ガイドの人曰く、「A.B.Cは「行った」っていう記念だけ」

「本当にトレッキングとしていいのはマルディヒマールだ」と

 

今思うと、上手いこと言いくるめられてる気がしないでもないが..

と、言うことで。

 

前回、「人が諦めた土地は美しい」とかなんとか言ってましたけど

 

その土地はA.B.Cじゃなくて、マルディヒマールでしたー

 

f:id:madmonk:20200323042910j:image

 

 

マルディヒマールを後にして、今日からは最終地点に向かって降りて行きます。

 

 

この日の宿泊地は登って来る時に通過したフォレストキャンプというところ。

 

下りはヒザにきますね。 

 

 

 

それでは、また次回に