madmonkのブログ

旅しながら思った事、見た物を徒然なるままに

アンナプルナ内院7日目 3月7日

 

トレッキング開始7日目

 

この日は朝早くに起きビューポイントの近くまで

 

ハイキャンプからの景色も凄かったが

そこから 少し足を伸ばして行くと景色の迫力がどんどん増して来る。

 

f:id:madmonk:20200323043544j:image

 

 

 

ハイキャンプから上にはもう家屋や施設がなく、人が作った物は道しかない

 

 

 

たまに、そういった奥地に行くことがあるが

 

 

そういった時によく思う..

 

 

「人が諦めた土地は美しい」 

 

 

f:id:madmonk:20200323043030j:image

 

 

本当すごい景色でした。

 

登山は好きでちょいちょい信州のアルプスとか行ったりして

 

「気持ちいい」とか「すごくいい景色だ」って思ったりしてましたけど

 

この時、初めて

 

山ってカッコいいって思いました。

 

f:id:madmonk:20200323043421j:image

 

 

人が諦めた土地は美しい