madmonkのブログ

旅しながら思った事、見た物を徒然なるままに

アンナプルナ内院6日目 3月6日

ネパール

 

この国の国花は石楠花(しゃくなげ)

 

日本でいうところの桜に値するのが石楠花という花

 

僕たちがトレッキングを始めた3月ごろから咲き始めて4月頃には山中が石楠花で咲いているらしい

 

 

今、この投稿を書き

 

石楠花の紹介をしながら気づいた。

 

道中、石楠花の花を見ながら綺麗だと思った。

 

 

石楠花の花を僕は鮮明に思い出すことが出来る。

 

あの深く濃い赤色を..

 

4月にはこの花が山中に咲き乱れ 綺麗に山を彩る様も想像した。

 

 

 

しかしながら、写真を1枚も撮っていない自分が今 ここにいる事に気づかされる..


写真撮っときゃ良かったな。

 

なんで忘れたんだろ..

 

今この投稿を書いてる日付けは、3月23日

 

アンナプルナトレッキングが終わってから10日以上経っている。

 

なんなら、アンナプルナが終わってからセカンドトレッキングも少し挟んだ。

 

ラフティングや観光も..

 

今  

 

石楠花の写真を撮ってない事に気づいた自分に衝撃を受けてます。

 

 

 

それはさておき

 

トレッキング6日目

 

この日はFORESTCAMP(フォレストキャンプ)を通過しHIGHCAMP(ハイキャンプ)の少し手前まで足を進める。

 

ここまで来ると標高も上がり周りは雪に囲まれていた。

f:id:madmonk:20200323035606j:image

 

 

 

明日は、このトレッキングの目的地ハイキャンプまで