madmonkのブログ

旅しながら思った事、見た物を徒然なるままに

秋の初めに旅した話 2020年10月16日 白馬2日目

 

 

朝起きて

 

 

 

草むらに行き、野に放つ

 

 

 

白馬2日目

 

 

 

この日も特に予定はない

 

 

強いて言うならお風呂入るくらいかな〜

 

 

 

10時のオープンと同時に風呂に行く

 

 

みみずくの湯

 

 

ここは小さな温泉だが露天風呂の景色が気持ちいい

 

 

白馬の田園風景と白馬岳がよく見える。

 

 

 

 

風呂を出た後

 

隣にスノーピーク白馬が出来ていたので行ってみる。

 

 

ほんと、みみずくの駐車場からそのまま歩いて行ける。

 

 

というか、スノーピーク専属の風呂と言っても過言では無い立地だ

 

 

キャンプ場の作りは、リッチでシンプルなキャンプ場って感じですね。

 

 

一度 高知県の仁淀にあるスノーピークに行った事ありますけど

 

 

そこより、新しい分ショップなんかがパワーアップしてる印象です。

 

 

f:id:madmonk:20201208020532j:image

 

スノーピークキャンプ場はホテルばりにシャワーやトイレが綺麗なんで女性でもストレスを感じにくい施設だと思います。

 

 

レンタルでスノーピークギアも使えて

 

 

普段アウトドアに慣れてない人でも安心してやり易い環境作りを意識しているのが感じられます。

 

 

 

白馬スノーピークを後にし

 

 

 

腹が減ったので昼メシを食べる事に

 

 

 

昨日の夜暇で下調べしていた「白馬飯店」という中華屋さんへ

 

 

ネットで見てると、サラダが美味しいらしいので気になって行ってみた。

 

 

 

店は最近移転したらしく、中華料理屋って言う雰囲気よりかは

 

カフェって感じだった。

 

 

 

メニューは色々あり

 

 

一皿2、3千円の表記だが

 

ハーフサイズや一人前なんかにアレンジしてくれる。

 

 

サラダと鳥そばをオーダーした。

 

 

f:id:madmonk:20201208021445j:image

 


f:id:madmonk:20201208021441j:image

 

サラダはシンプルに新鮮な素材の味に塩と酢と油で作ったドレッシングがかかっている。

 

アクセントにカシューナッツが入っていて美味しかった。

 

 

鳥そばも、シンプルで丁寧に出汁を取ったスープに柔らかい鶏モモ肉と白髪ネギと海苔が載っていた。

 

 

スープが美味しかった。

 

 

大阪の人ならわかると思うけど

 

揚子江ラーメンに近い味だ

 

 

 

白馬飯店おすすめです

 

 

基本何食べても美味しいと思います。

 

 

 

白馬飯店を出た後は、特にやる事なかったからオリンピックジャンプ台の芝生で昼寝してテントに帰った。

 

 

 

f:id:madmonk:20201208022258j:image

 

 


f:id:madmonk:20201208022301j:image

 

 

 


f:id:madmonk:20201208022304j:image

 

 

 

 

この日の夜に岐阜の飛騨高山を目指す事にした。