madmonkのブログ

旅しながら思った事、見た物を徒然なるままに

秋の初めに旅した話 2020年10月6日の続き part2

まさかの、パート2に

 

1日に起きた出来事なのにまだ書き切れない

 

 

 

 

 

さて、

 

伊勢神宮を後にし

 

近所の神社を3社ほど梯子し、時刻は午後1時過ぎ

 

お腹が空いて来た。

 

 

ちなみに、うどんは10時に食べました。

 

まだ、そんなに時間経ってないけど

ずっと動いてるからカロリーの消費が激し目なのかな?

 

 

って事でお昼は近くの「喫茶モリ」って所に行って来ました。

 

ここは、ちょいちょいケンミンショーなんかに出て来るお店なんです。

 

すっごい普通の喫茶店って感じなんですけど

 

モリスパって言うのが有名で

 

鉄板の上に溶き卵を曳いてその上にナポリタンを盛るってスタイルなんですけど

 

 

f:id:madmonk:20201204150442j:image

 

こんな感じ

 

可愛くて美味しそうですよね。

 

味はすっげーふつうでしたw

 

まあ そんなもんでしょ。

 

出し方1つで、並ぶくらい有名になるっておもしろいですよね。

 

ご馳走さまでした。

 

喫茶モリを後にし、そろそろ疲れを感じている自分に気がつく

 

時刻は午後2時を回っていた。

 

そりゃそうだよね。

 

もうかれこれ30時間くらい動きまわってるんだから

 

夕飯の買い出しだけ行って帰る事に

 

 

買い物を済ませなんやかんやで時刻は午後4時

 

もう、「今直ぐ寝れます!」って感じの時ありますよね

 

そんな感じです。

 

 

てな事でテントに帰る事に

 

 

しかし、この時僕は自分が大きなミスを犯していた事に気づく

 

 

 

 

 

 

 

どこにテントを張ったかわからない。

 

 

朝方だし、疲れてたし、テンションおかしかったしでマップピン付けるの忘れてた!

 

 

最悪だ

 

 

死にたい

 

 

ってかシンド過ぎて死ぬ。

 

 

 

 

キャンプ場でも無い、ただの河川敷に張ってしまった。

 

 

唯一の情報は川の近くという事と伊勢神宮から車で20分くらいの距離と言う事くらいだ。

 

 

 

 

 

困っちゃいますよね。 ほんとに

 

 

マップを開き周辺に川があるか調べてみる。

 

 

そこには無数の網の目の様に巡らされている川が

 

 

終わった..

3本4本ならまだしも

 

8本9本はキツい

 

体力も限界だ

 

最後に寝たのはイツの事だったか思い出せない

 

 

冷静になれ

 

 

あの場所から見た太陽の方角

 

川の曲がり方

 

周辺の景色、地形

 

持てる全ての情報と知識、勘を使って探し出すんだ。

 

 

 

 

 

 

って、事で何とか見つかりました。

 

 

2時間くらいかかったかなあ

 

 

キツかったなあ

 

 

そこから、テンションが変に上がってしまい夜10時頃まで酒飲んで寝ました。

 

 

おしまい。