madmonkのブログ

旅しながら思った事、見た物を徒然なるままに

トレッキングに持っていった物

backpack ミレー ナムチェ70+15

 ・登山靴 keen ピレネー

・ジャケット タメルで買ったパチモン

・ダウンジャケット UNIQLO  ウルトラライトダウン

・パーカー

・腹巻き  あんがい重宝しました。

・靴下3足

・インナーTシャツ2枚 メッシュ

ヒートテック ロンティー3枚

・長ズボン 1着

・ハーフパンツ スポーツ用 1着

・ハーフパンツの下のパッチみたいなの 1着

・下着のパンツ 3着

・手袋 

・ニット帽

・普通の帽子

・サングラス

・トレッキングポール 2本

・アイゼン(クランポン)   ポカラで1300Rsで購入

・水筒 あってもなくても ペットボトルで代用出来ます。

・寝袋  あってもなくても 寒かったらかけ布団多くもらえます。

・トイレットペーパー (どこでも買えます。)

・速乾性タオル タオルは持参必須

 

などなどです。

だいたいこんな物かな

 

トレッキング中は必要な物だけちっちゃいリュックに入れて自分で運びました。

 

それ以外はbackpackに入れてポーターさんに預けました。

 

今回、思ったのは トレッキングポールとアイゼンは持って行っといた方がいいと思いました。

あと、サングラスと

上の方に行くと雪の反射でまぶしくて結構ストレスだったりします。

 

この3つは、買おうかどうか迷った時は買って行った方がいいと思います。

 

持ち物や服装なんかはガイドさんが教えてくれたり

一緒に買い物に行って 値引き交渉してくれたりします。

 

 

以上、トレッキングに持って行った物です。

少しでも参考になればいいと思います。