madmonkのブログ

旅しながら思った事、見た物を徒然なるままに

アンナプルナ内院3日目 3月3日

早朝5時に起き出発

 

この日の朝はゴレパニから20分ほどで行けるPOONHILLに向かった。

標高が高いのと寝起きのためか すげーしんどい。

 

到着すると直ぐに朝日が昇って来た。

 

冷えるのでmilketeaを飲む。

f:id:madmonk:20200323022415j:image

 

気持ちいい

 

おそらくこれが今回のトレッキングの最初の見どころ

来て良かったと素直に思えた。

f:id:madmonk:20200323022341j:image

 

この後朝ご飯を食べTADAPANI(タダパニ)という所を目指す。

 

雪が残っててかなり大変だった

アイゼンは必須

 

ネパールトレッキングを考えている方はアイゼンの携行をおすすめします。 そんなに高くないんで買っといた方がいいと思います。

 

ちなみにタダパニのパニは水って意味らしいです。