madmonkのブログ

旅しながら思った事、見た物を徒然なるままに

人類みな麺類

 

 

行って来ました。

 

 

 

行列すごいですね。

 

 

このお店は、大阪の淀川区南方駅裏にあるラーメン屋です。

 

 

 

店内キレイで、ラーメン屋っぽく無い雰囲気でした。

 

 

 

カフェっぽい

 

 

 

そして何より印象的なのは、ミスチル

 

 

マジで もう

 

ミスチル

 

 

ミスチルでお腹一杯になっちゃうくらいミスチル

 

 

たぶん、あの店に行くと皆が思うんだろうけど。

 

マジミスチル

 

 

けど、まあ それはいいや。

 

 

そんで

 

 

肝心のラーメンなんですけど

 

 

 

3種類あって

 

・原点

・ミクロ

・マイクロ

 

の3種類。

 

 

初めての訪問なので原点にしました。

 

チャーシューとメンマの厚みが選べる仕組みになってます。

 

オーダーの内容は、「原点並み盛り、チャーシュー厚めのメンマ薄め」でオーダー出しました。

 

 

 

 

率直な感想から言うと、美味しかったです。

 

 

f:id:madmonk:20200605020519j:image

 

チャーシューがホント肉厚で大きくって柔らかいしで、すごく良かった。

 

 

これだけで600円くらいはしそうな感じです。

 

 

ちなみに原点は一杯並で800円です。

 

 

肉は角煮っぽい感じだけど、普通のバラじゃなくてパイカを使ってるんじゃないかな

 

 

スープも美味しいです。

 

 

ガラが何使ってるのか分かんなかったけど

 

 

醤油ベースでしっかりした味だけどクドく無くて

 

 

コクとまろやかさがちゃんと有って美味しかった。

 

 

麺は太麺

 

 

つけ麺とかで使われてそうな太さの麺。

 

 

 

 

まとめの感想は

 

しっかり美味しくてコスパが良いって思いました。

 

家の近くで行列無かったら、しょっちゅう行ってるわ。

 

ミスチル推しは謎だけど