madmonkのブログ

旅しながら思った事、見た物を徒然なるままに

秋の初めに旅した話 2020年10月26日 最終日

 

 

 

 

朝食を食べ

 

 

 

片付けをし

 

 

キャンプ場を出る。

 

 

 

今日は旅の最終日だ

 

 

 

かれこれ3、週間続けたテントの旅も今日で終わりだ。

 

 

 

鳥取から真庭を抜け岡山港を目指す。

 

 

 

ちょうど、昼ごろ岡山市街に着いたので飯にする事に

 

 

 

ラーメンの気分だったので近くのラーメン屋に行く

 

 

 

一照庵というラーメン屋だ

 

 

平日の昼間なのに、かなり並んでいる。

 

 

他に探すのも面倒なので待つ事に

 

 

しばらくして中に案内される。

 

 

この日は普段のメニューは置いてなくて、限定メニューだけの日だった。

 

 

限定メニューはつけ麺か笠岡ラーメンかの2択だった。

 

 

つけ麺を推しているっぽかったが、個人的にラーメン派なので笠岡ラーメンにした。

 

 

結論から言うと

 

 

めちゃくちゃ旨かった。

 

 

間違いなくこの旅No.1で美味しかった。

 

 

f:id:madmonk:20201212225900j:image

 

 

もうどんな味か忘れちゃったけど

 

 

機会があれば食べに行ってみて下さい。

 

 

食べた瞬間思考で判断するより先に「うまっ」ってなります。

 

 

ってな事で、この後フェリーに乗って帰宅しました。

 

 

思いつきで出かけた旅が

 

 

まさかこんな長期になるとは思わなかった。

 

 

雨多いのは嫌だったなあ

 

 

毎日のようにラジオで熊の目撃情報流れてたし

 

 

まあ

 

 

そんなこんなで

 

 

 

「秋の初めに旅した話」

 

 

終わります。

 

 

 

しばらくは、旅に出るつもりも予定もないんで日常で思ったこととか書いていこうと思ってます。