madmonkのブログ

旅しながら思った事、見た物を徒然なるままに

秋の初めに旅した話 2020年10月9日 台風

長野に着いてから2日目

 

昨日からずっと雨がハゲしく降り続いてる。

 

 

今日の夜くらいに直撃予定らしい

 

昨日の夜あれだけ降ってて雨漏りも無かったし、少々風が強くても大丈夫だから案外イケるんじゃないかな

 

 

今日の予定は特に無い

 

特にとりとめて何かが有る町でもない

 

ネットで調べると車で1時間くらい北上した所に暖炉専門店があるらしいので行ってみる事にした。

 

 

暖炉って なんか知らんけど

 

 

ちょっと憧れたり

 

 

ロマン感じたりしません?

 

 

 

理由は全くわかんないけど

 

 

駒ヶ根市にあるズクショップって言うお店にお邪魔しました。

 

 

https://www.firesidestove.com/aboutus/visitus.html

 

良かったら、ホームページだけでも

 

 

お店はウッド調ですごいいい感じでした。

 

 

色んなタイプの暖炉や細々としたグッズやら

 

 

見てるだけでも充分楽しめる。

 

 

たまたま、客は自分だけだった為オーナーに暖炉の事について色々教えてもらいました。

 

 

いやー おもしろいし 欲しくなるんだけど

 

ちょっと手が出ないや〜

 

って、言うのが率直な感想でした。

 

 

単純な暖炉代に設置費用と場所

 

 

手入れや薪の確保と割りの作業

 

 

なかなかの労力とお金がかかるらしいですわ。

 

 

魅力は凄いあるんですけどねー

 

 

 

誰かツレで暖炉買うヤツいねーかなあ

 

 

いやー でも、楽しかったーズクショップ

 

 

興味が有る方はぜひ立ち寄ってみて下さい。

 

 

丁寧に色々教えてくれます。

 

 

そんなこんなで

 

少し充実感のある1日でした。

 

 

 

ちなみに、台風はそれたんですけど

 

夜に酔っ払って寝ようと思ってテントに行くと、テントが完全に水浸しになってたので炊事場のベンチで野宿になりましたw

 

 

そりゃ そうなりますよねw