madmonkのブログ

旅しながら思った事、見た物を徒然なるままに

ロックダウン 7日目

 

 

朝 目が覚める。

 

 

 

窓から入ってくる陽射しが気持ちいい

 

どこか公園でも行って散歩でもしたいものだ

 

 

 

今日でロックダウンが始まってから7日目

 

 

 

 

ネパール政府がロックダウンの期間延長と国際線の発着延期を発表した。

 

 

ロックダウンは追加で一週間

 

 

 

国際線の発着は15日までと

 

 

 

かなりガッツリの延長が決定した。

 

 

 

ヒマなのでスマホをいじるが7日間スマホをいじり続けたせいか手首が痛く、だるい

 

 

 

肩もこっている。

 

 

 

あと、2週間以上も日本に帰れないのか

 

 

しんどいな..

 

 

日本はこの件に関する救済措置をとってくれたりはしないんだろうか?

 

 

動きを待つ身としては ロックダウンとか空港閉鎖の情報だけじゃなくて、確かな希望が欲しい物だ

 

 

待っている間なんもしないのにお腹は減るし、お金はなくなって行くし

 

この先どうなるんだろう

 

 

 

そういえば昔

 

 

 

電波少年で猿岩石がヒッチハイクでインドに行ってた時

 

お金がなくて お寺で出家して

宿と食べ物を確保してたっけ

 

 

 

あれ 衝撃的だったなー

 

 

 

 

ロックダウンがこの先3ヶ月続くとかなったら

冗談抜きで 出家の選択肢ありえるな..

 

 

 

今回のコロナで世界中のいろんな国が次々とロックダウンという形をとっていっている。

 

 

さまざまな形で、さまざまな人が、大変な事になっているんだろうと容易に想像できる。

 

 

会社にムリ言って有休使って旅行に行ってた人

 

大学の春休みを使って長期旅行をしていた人

 

仕事で出張に来てそのまま帰れなくなった人

 

 

他にも沢山のケースがあるんだろうが

 

 

みんな大丈夫だろうか

 

 

ちゃんとご飯は食べれているだろうか

 

 

冗談抜きでお金がなくなって出家の道を本気で考えている人も中にはいるんじゃないだろうか

 

 

どういった毎日を過ごして帰国までの時間を過ごしているのだろうか

 

 

 

 

いつになるか分からない物を待つというのはストレスなものだ